先日のテレビ、たまたま見てました。
ファミレスなんてあまり興味がないけど、
新メニューの開発って大変だなぁと思いました。






早速、近所のガストにカミさんと出没!
番組の審査員が評価したメニューを、
我々も実際に食べてみようと言う試みでした。


店内は週末の朝よりも空いてました。
ただし、我々が帰る頃には満席近くなったけど…
ファミレスって立地や時間帯で大きく変化するのかもね。


さてと…何を食べようかな?
色々と悩む前にとりあえずレモンサワー(笑)
飲んだらスッゲー酸っぱい びっくり
+100円で濃い目を注文したけど、
まさかそれってレモンが濃い目じゃないよね…?


まずは「博多明太もつ鍋」の登場です。
そんなに感動する程でもなかったけど、
トッピングの明太子はメチャ美味しかった。
やはり「やまや」の明太子だからかな…
肝心のもつはプリプリしてて○です。
このクオリティがファミレスで味わえるって、
よ~く考えたら画期的で有難いことです。
しかも一人前から注文可能なのも良いですね ウインク


ソース嫌いのオイラにとっては、
この「うすかつ」はまさに鬼門でした。
ソースを掛ける掛けないは、
各個人が選択できるようにしてほしいなぁ~
でもブラックカレーはマジで美味しかった。
ほんのり辛くカレー専門店で食べるような感じ、
これはなかなか人気になるんじゃないかな…


今回、人気メニューを食べてみて、
一番美味しいと思ったのは、
この粗挽きステーキハンバーグでした!
粗く肉々しいのが美味しいのは当たり前、
それ以上にソースが旨かったんです。
これはカミさんも同意見であり、
濃い味が食欲をそそるなぁと思います。
いずれにしても、こうしたメニューが気軽に食べられるファミレスって凄いね。