昨夜の天気予報では、

関東平野部…東京23区では積雪1cm程度、

うっすらと白くなる程度で、

特に大騒ぎする必要はないと思ってました。

だって最低気温がり氷点下じゃないから、

そもそも雪なんて降らないでしょ…そんな風に考えて寝ちゃいました。

そして今朝、念のために外を見たら びっくりびっくりびっくり



え~~~~~~~っ、
予報を遥かに超える積雪じゃん ガーン
だれがどう見たって雪景色だよね?
慌ててテレビを点けたら、
中継の浅草では全然雪がないぞ!
車で15分くらいの距離なのに…何故?


予報では1cm程度だったけど、
目測でも5cm以上は確実に積もってる。
しかもガンガン降ってくるし…
テレビの交通情報では運行状況は平常通り、
まさか我が家の周辺だけに行くが降ってるの?
とにかく出勤しなきゃ…と思い、
焦りながら準備をして家を出ました。
すると、さっきまでの雪が小雨になってて、
道路の雪はほとんど無くなってた。
もし気温が氷点下だったら、
たぶん首都圏は大規模な交通障害になってたね。
いや、交通障害って言うよりもマヒだな。