先日の雨の夜、
超久々に有楽町に出没しました。
飲みに行ったのは「酒や はないち」です。
あれっ、清瀧酒造って埼玉の蔵元じゃないかな?
昔、新橋の清瀧にはよく通ってたけど…


蔵元の居酒屋だけど、
オイラは相変わらず黒ホッピーです 口笛
しらすと大葉が効いた豆腐サラダが旨いっす。


菜の花に春を感じるなぁ~
その下は牡蠣のなめろうだって…
如何にも日本酒に合いそうなつまみだな(笑)


ベーコンポテトも美味しかったけど、
スペアリブがホントに肉肉しくて…思わずかぶりついちゃった 爆笑


タチ…いわゆる白子ポン酢は、
寒い今の時期くらいしか楽しめないよねぇ。
そう言えば今年は白子の天ぷらを食ってないな🌀
椎茸の串焼きは塩で味付けされてて、
まさに絶品、こりゃあ旨いわ ラブ
歯応えも良くて酒が進んじゃいました…


フレッシュトマトが印象的なピザは、
期待を大きく裏切ってくれました。
薄い生地と半生状態のトマトでしたが、
これが妙にマッチして美味しいと感じました。
こんなに駅の改札から近い店で、
美味しいお店があるなんて知らなかった。
この後は地下道を抜けて日比谷線に乗車、
座れるとは思っていなかったのに、
超ラッキーにもひとつだけ座席が空いてた おねがい


調子に乗って飲んだホッピーが効いたのか、
目が覚めたら最寄駅を通過してました。
どこまで来ちゃったのかと確認したら、
各駅停車で隣駅だったのでちょっと安心。
時間的にもまだ早い時間だったので、
上り電車に乗車することが出来ましたチョキ
あっぶねぇ~、これが準急だったり、
時間帯が遅かったらとんでもない事態に陥ってたかも?