いやぁ、昨日は朝から風が強かった関東です。

天気予報では暖かそうな気温なのに、

風か強いから体感温度は真冬並みでした えーん



強風で電車が止まる恐れがあるから、
いつもより早めに家を出たら…
何事もなくスッゲー早い時間に到着!
時間調整のために朝から日比谷公園に向かいます。
すると大分県の花・豊後梅に風が当たり、
花が飛ばされそうな勢いでしたよぉ~
それでも必死にキレイな花を咲かせている豊後梅…健気だよねぇ ウインク


噴水の横を通り抜けようとしたら、
強風に煽られた水しぶきが飛んできた。
濡れた顔にさらに風が吹き付けて、
さらに体感温度が下がっちゃいました ガーン
誰のせいでもないけど、とにかく寒かった。

そしていつものように淡々と仕事をこなし、
さて帰ろうかと思ったら…
何だかんだで21時過ぎまで残業でした。
一応はオイラも管理職なので、
いくら残業しても超勤手当は貰えません。
それならやはり早く帰りたいけど、
まさかそんな本音は職場じゃ言えないもんね…


それでもみんなよりは早めに退社し、
最寄駅に着いたのは22時前くらいでした。
さすがに還暦が近いジジィにとって、
遅くまでの残業はダメージが大きいですよ。


夕飯は…オイラの分まで買っててくれた。
だけど夕飯がマックのチーズバーガーって虚しいよね。
昨夜は帰宅時間が遅かったので、
これはこれで仕方がないかな…諦めようっと。
そんなこんなで踏んだり蹴ったりの1日でした。