我が家は外食の機会こそ多いですが、

もちろん自宅でご飯も食べますよぉ~

今回はオイラの適当料理ではなく、

カミさんや息子の料理をご紹介します!



我が家でスペアリブが出るなんて…
こんなのが出るって超珍しいです(笑)
カミさんに聞かれたら確実に怒られるかもね…


鶏ひき肉のハンバーグは、
軽めの感じで食べやすいっす。
キャベツのサラダやオクラの浅漬けとの相性ともバッチリですね。
鶏肉バーグはオイラのお気に入りになりました。


煮物は基本的にカミさんの担当。
オイラは煮るよりも焼く方が好きかな…
ちくわぶや竹輪は濃い目の味付けが良いね。
だけど、その加減が難しいんですよねぇ~
オイラは毎回味が変わっちゃうので、
ちゃんと計らないとダメなんでしょうね…
茄子の炒め物は絶妙な味付けだと思ったら、
ただ単に「焼肉のたれ」を使ったらしい。
そうした応用術も上手な料理法のひとつだね。


カミさんが作る肉じゃがは汁少な目。
汁が多いのが嫌いなんだってさ。
じゃが芋も人参も型崩れせず、
なおかつ超絶妙な味とやわらかさです。
思わず翌日のお弁当にも持って行きました。


煮物担当のカミさんです。
里芋とイカ、これは酒が飲みたくなっちゃうな。
竹輪と小松菜の煮物も良い感じ…
オイラだったら適当に炒めちゃうと思います。


カミさんが張り切って作っていたのはビーフシチューでしたが…
オイラはクリームシチューのほうが好き。
だけど、まさかそんなことは言えず、
美味しいよねぇと言いながら頂きました。
もちろん不味い訳ではないんだけど、
個人的には普通のカレーでも良かったかな…(笑)


息子が作った台湾混ぜそば。
悔しいけどこれが旨いと感じるんだよねぇ~
さすがに色んな店で食べてるのかな?
今時の若者はこうした麺が好きなのかもね…
ちなみに下はオイラが作ったブロッコリーと海老のサラダです。
ガサツな息子が作る料理と違って、
繊細でキレイな一品に仕上がってるでしょ(笑)