連休2日目の夜、

それは2月の満月…スノームーンです。



薄い雲が掛かっていたけど、
とりあえず満月の撮影に成功です。
ちょっと朱っぽいのが印象的ですが、
それはまだ太陽の影響があるのかな…?


このあとは雲に邪魔されて、
キレイな満月を撮れなかったです えーん
だけどまだ低い位置にあったので、
こんな構図での写真を撮ることが出来ました!


お散歩&撮影を終えて帰宅する時、
一瞬だけ雲が切れる場面があり、
慌ててスマホを向けて撮りました✨
この日の満月は2024年で最も遠いらしいよ。
それでは、これまでの変遷を辿って行きましょう。


月の右側が欠けているのは、
電線が写り込んでしまったからなのです びっくり


天気が良い日が続いたので、
夜にはキレイお月様を見ることが出来ました。


天気が悪くなると雲も増えて…
この翌日から雨が続きましたが、
満月だけはちゃんと撮れたので良かったです。