オイラの最寄駅にはひ西口と東口があり、

いつも西口の日高屋に行くことが多い。

最近、東口にも日高屋が出来たんです。

そして先日、仕事帰りにカミさんと待合せし、

東口の日高屋でサクッと飲んで帰ることに…



平日なのに混んでない…  びっくり
いつもの日高屋なら考えられない光景です。
メニューは一緒なのに人気がないのかな?
もしかしたら2人テーブルが多いからなのか…


オイラは吟醸ハイボールを2杯注文。
吟醸って言うくらいだから日本酒なのか…
だけど旨いからOKっす。
美味しかったら誰も文句は言わないよねぇ~
マカロニ&ポテサラをつまみにグビッと… 爆笑


ドラゴンハイボールは紹興酒?
以前、紹興酒のソーダ割りって飲んだことがあるけど、それと同じなのかな?
個人的には吟醸ハイボールのほうが好き!
そして最近ハマってるのがチーズ巻きです。
チーズの種類は判らないけど、
トロ~としたチーズがなんとも言えなくて旨い ニコニコ


この日の〆は「チゲ味噌ラーメン」
もちろん辛さは期待していなかったけど、
チゲ味噌って言うのが魅力的で、
これが意外と美味しかったんですよ。
グランドメニューに入れてくれると有難いっす。
サクッと酒も飲んだし、
この日は大人しく帰ったオイラでした… 口笛