佐野厄除け大師に行ったあとは、

佐野ラーメンを食べることにしました。

以前、カミさんが行った店が美味しかったらしく、

共栄ラーメンに向かいました…



11時半に到着した時は、
店の前に6~7人が並んでましたよ。
事前にメニューと人数を紙に書き、
それを店員さんに渡すと番号を伝えられます。
そして順番に番号で呼ばれる…システムです。


案内されたカウンターに座ったら、
程なくラーメンが配膳されました。
待ち時間も少なくストレスを感じませんね ウインク


太さが不揃いな麺が好きだなぁ~
チャーシューも分厚いけどトロトロだし、
スープもオイラ好みなんだよね…
みんなが並ぶ意味が判ったような気がします。


焼きではなく挙げ餃子も注文!
食べてた時にガリって違和感があったけど、
もしかしたら揚げすぎた皮の部分かな?
注意しながら舌で口の中を探ったけど、
特になにも感じないから大丈夫っぽい…

満足して店を出ました。
駐車場に停めた愛車に戻り、
カミさんと「美味しかったね」と佐野ラーメンを語っていた時、
また口の中に違和感がありました。
食べカスでも残っているのかと思ったら、
アレッ?どうやら歯の欠片っぽいぞ…?
慌ててルームミラーで確認したら前歯でなく、
ホッと一安心…と思ったら奥歯に大きな違和感。
あれ~っ、奥歯にポッカリ穴が空いてる びっくり
たぶん詰物だと思うけど失くなってるよぉ~
ついさっき厄除けしたばかりなのに、
ラーメンを食べて奥歯に異変があるなんて…


ラーメンを食べたあとは、
カミさんのリクエストでアウトレットに行ったのですが…
オイラは奥歯が気になり気分は最悪です ショボーン


カミさんがルンルン気分で歩いてる時、
オイラは馴染みの歯医者に電話しました。


なかなか予約が取れず、
一番早くて2/10(土)になっちゃうらしい。
どうしましたか?と聞かれたので、
ラーメンを食べてたら奥歯の詰物が取れてた。
しかもそれを飲んじゃったみたいと伝えたら、
電話の向こうで笑っているのが判りました。
あ~あ、オイラの災難はいつまで続くのかな…
果たして厄除けの効果はあるのか…?