たまたまネットニュースを見ていたら…



神戸市王子動物園のホッキョクグマ「ミユキ」の訃報が…
ホッキョクグマ=しろくまと考えてしまい、
どうしても身近に感じてしまいます。
基本的には獰猛な動物だと思いますが、
愛嬌のある表情やぽっちゃりした体型は、
それだけで何となく可愛いと思えちゃいますね。
少なくとも体型だけはオイラも似てるかな(笑)
たぶんミユキちゃんは、
年齢を問わず多くの来園者の心を癒し、
そして笑顔に導いたんだろうなぁ~
オイラもそんな存在に近づけるように頑張ろうっと。
ミユキちゃん…ご冥福をお祈りいたします。


そしてこちらは…漢字で白熊!
最近は相撲を始めたのですか?と、
知り合いからのLINEで存在を認知しました。
 


福島県の出身という点では、
同郷であり身近に感じる要素ですねぇ~
一般的には漢字やカタカナで書かれますが、
オイラは敢えて平仮名で「しろくま」
大きな意味はなく何となく優しい感じをイメージしているだけです(笑)