大掃除で出たゴミを出して、

その後は駐車場やベランダの清掃と続きます。

でも実際は高圧洗浄機でブワァーと流すだけで、

準備しちゃえば楽チンな作業です 口笛



昨日は朝からガソリンを満タンにして、
高速道路を使ってお買い物に…
あれっ、朝から事故渋滞に巻き込まれちゃった。


ノロノロ…って感じではなく、
ピタッと止まったらしばらくそのままの状態。
そんな感じが続き、たった4~5kmくらいの距離に1時間以上も掛かった えーん


これが渋滞の元凶となった現場かな。
数百メーターの距離に料金所が見えます。
本来なら既に目的地に着いてるはずが、
朝から出鼻を挫かれ、大幅に予定が狂っちゃった。


ちなみに渋滞中の燃費は5.0km/l、
平均速度は…ナント7km/hでしたよぉ~ ガーン


本来は開店と同時に着くはずだったのに…
この日の目的地は「あみプレミアム・アウトレット」でした。
えっ、年末の買い出しでアウトレット?
そうです、年末とは直接関係ありません。


まずは腹ごしらえです。
いくつかの飲食店は行列だったので、
仕方なくフードコートで食べることに…
カミさんはうどんと炊き込みご飯等、
オイラは中華丼と半担々麺のセットです。
味は極めて普通、しかもアウトレットのはずなのに金額的には超高い(笑)


今回はカミさんがCOACHでお買い物、
その他、マフラーとかコート、ブーツ等を物色してました。


お付き合いとは言え、
さすがにオイラも疲れちゃったので、
上島珈琲店で休憩…でも店内は禁煙だった(泣)

さて、アウトレットでのショピングを終え、
これからが年末のお買い物でぇ~す!
ローカルスーパーの「ヨークベニマル」で、
色々と買い物をして帰るのが目的なのですが…
埼玉のイオンやアリオにはない品物が、
茨城のお店では売ってたりするのが面白いし、
野菜や生鮮品も安いんですよねぇ~ ウインク
しかもカミさんの大好物「干し芋」もあるし、
オイラは愛車のドライブを兼ねてのお出掛け、
色んな意味で満たされるんですよ。


あ~あ、すっかり遅くなっちゃった。
当初は2~3時には帰宅してるはずだったのに、
まさかこんな時間になるとは思わなかったな…
まあ、これはこれでヨシとするかぁ(笑)


この日に往復した距離は128km、
燃費は高速道路の恩恵で何とか12.2km/lを達成。
予定は狂っちゃいましたが、今日は大晦日。
まあ、毎年予定通りに物事が進んだことがなく、
いつもと同じバタバタの年末でした 爆笑
今年もご訪問して頂きまして有難うございました。
明日から新しく年を迎えますが、
引き続きよろしくお願いいたします。
皆さん、良い年をお迎えくださいねぇ~。