10日間の北海道出張って話すと、

ほとんどの人から「良いよねぇ~」と言われます。

たしかに良い部分もありますが、

何から何まで良いこと尽くめではないっす ショボーン



もちろん仕事の辛みで外食することもあるけど、
基本的にはビジネスホテルを起点として、
コンビニ等で食料を調達しています。
部屋にある小さな冷蔵庫に入れて、
朝と晩に分けて食べることも…


ホテルの朝ごはんは6:30~
そんなにガッツリしたものではなく、
あくまで軽食程度なのですが…朝から行列。
ちなみにこれって6:30よりも前です。
だからオイラは極力自分の部屋で食べることを選択しています。


ホテルの自室で寛いでも、
自宅ではないのでストレスは溜まるだけ…
それの解消も兼ねて飲んだり食べたりと、
負のスパイラルに突入しちゃいます ガーン


出張なんて意外と質素なのさ。
地元の限定品とか買って満足してます(笑)


お昼ごはんは行った先での選択、
そこに何があるのか判らないもんね。
普段は自分で弁当を作っているから、
店に入る度に「高いなぁ~」と感じちゃう。
やっぱり貧乏人の考え方だな(笑)


とにかく喫煙するだけでも喫茶店に入り、
コーヒー代を支払わなくては…
だから、出張は格段に出費が増えちゃうんです。
同時に体重も増えちゃいますけどね(笑)


たしかに外食は楽チンだけど、
とてつもなく美味しい料理以外は、
自分で色々と考えながら作る方が楽しい。
たぶん、オイラは宝くじが当たっても弁当は作るかもしれないな(笑)
食べる楽しさだけではなく、
作る楽しさも知ってしまったからなのかな…