札幌での仕事を終えたオイラ、

本来は色々とやることがあるんだけど、

今回は台風の影響もあることから、

帰京便の時間を変更して早々に帰京することに…

帰ってきた前の晩に、

せっかくだからと北海道営業所の後輩達と飲みに出ました。



大通公園沿いにある「燦醸こまち」
基本的には席だけ予約して、単品注文。
とは言っても直ぐに宴会が出来るように、
いくつかのつまみは既に注文済みでした。
ドリンクは飲み放題だったけど、
まさかそこにホッピーが入っているとは…思わず最高っす 照れ


何だっけな…このサラダ!
でも、山わさびがふんだんに盛られてるサラダなんて珍しいよねぇ~
ホッケも半身だけど大きいし、
やっぱり北海道だなぁと感心しちゃいます。


牡蠣だよ…それも生牡蠣。
しかも岩牡蠣みたいな大きさです。
こんなにプリップリの牡蠣が食べられるなんて…あぁ、幸せだぁ ラブ


牡蠣を食うなら日本酒だよね。
たくさんの種類の中から、
オイラが選んだのは北海道の酒「国希」
実際に国希酒造まで行ったっけな…懐かしい。
そんなこんなで盛り上がった一次会。
二次会はワガママを言って、
オイラの好きな店に行くことになりました 爆笑


海鮮系のあとは肉でしょ?
北海道と言えばジンギスカン…それも旨いけど、
オイラ的にはやっぱり「塩ホルモン」だな。


みんなが知ってるホルモンとは違うでしょ?
これが北海道の塩ホルモンなのよ。
酒はチャミスルをロックでグビッと…
そして今の時期は南蛮を素焼きで…


七輪の真ん中にニンニクのオイル焼き、
その周囲でホルモンを焼いて、
これがいつものスタイルなんだよねぇ~


軟骨スライスとミックスホルモンも加え、
賑やかに焼いて飲んで、
飲んで焼いて…楽しい二次会となりました。
この塩ホルモン、一度食べたらヤミツキになること間違いなし!