昨日は週に一度のテレワーク!
満員の通勤電車に揺られることもなく、
ゆったりとした朝の時間を過ごすことが出来ます。
それだけでも大きなメリットがあり、
オイラにとっては有難い制度だなぁと思います…
そんなメリットを生かした朝ごはんは、
極めてシンプルなものとなりました。
カブの茎の浅漬けと納豆は、
シャキシャキとした食感が楽しいのよねぇ ウインク
ベーコン代わりに豚バラを弱火でじっくり焼き、
そこにタマゴを入れて半熟程度に仕上げるのが好きなんですよぉ~
朝食をしっかり食べてテレワーク開始だぁ !!


夕食はお父さん手作りのカレーなのだ!
我が家のカレーは具が小さいのが特徴で、
冷蔵庫にあった大根、玉ねぎ、ニンジンを使い、今回はジャガイモはパスしました。
そして肝心の肉は…ひき肉です。


茄子とプチトマトはバターで炒め、
最後にカレーに投入して仕上げの煮込み。
レンチンしたとうもろこしも添えて…
我が家の夏カレーの完成でぇ~す 口笛
昨日は特に暑かったので、
敢えてスパイシーなゴールデンカレーをチョイスしてみました。
ちょっと汗をかきながら食べるくらいが美味しいですよね… 爆笑
家族にも好評の夏カレーでしたが、
全て食べきれず少し残ったので、
今日は特製カレー弁当として職場に持参します。