神戸の夜を紹介します!

いずれの店もオイラにとっては初訪問です。



山手通2丁目の「柊草 本店」
入口からのアプローチが長いのですが、
店内はゆったり感があり落ち着いたお店。
ちょっとオイラには似合わないかも(笑)
料理が提供された時は温かいけど、
エアコンが効き過ぎてるから、
ちょっと会話している間に冷めちゃった…


そら豆のさつま揚げが印象的。
美味しい料理に舌鼓を打ち、
楽しい会話が神戸の夜を盛り上げますね…


量は多くないけど十分に満足!
たまにはこんな過ごし方も良いよねぇ~


そしてもうひとつは「KICHIRI」サンキタ通り!
紀州南高梅のたたききゅうり、
お豆腐の金胡麻サラダも健康的だよねぇ~


濃厚蟹味噌の和ピッツァは、
ペラッペラの薄さで驚いちゃったよ(笑)
激辛タバスコのスコーピオンを持参すれば良かった…と思わず後悔しちゃったよ。


もう少しガッツリ食べたくて、
チョイスグレードステーキ400gだったかな?
スパイスナッツソルトで食べると、
中東の味がして懐かしいと知り合いは言うけど、
オイラは中東なんて行ったことがないから賛同出来ませんでした…
最後の一品はフレーバーフライドポテト。
追加料金でチェダーチーズを山盛りにしちゃいました。