今回の出張は大阪…ではないんです。
あくまで打合せをしたのが大阪であり、
実際のお仕事(出張先)は神戸だったのです。


お泊まりは東横INNを予約しました。
初めて泊まるホテルでしたが、
オーバーヘッドシャワーや自動チェックイン機等があり、比較的新しいみたいです。


三宮駅からはちょっと遠いけど、
目の前にコンビニもあって使い勝手は悪くなかったですよ。
ちなみに上の写真は朝6時なので、
ほとんど誰も歩いていないのだ!


せっかく早起きしたので散歩に出ました。
みなとのもり公園は神戸震災復興記念公園であり、
以前はJR貨物の神戸港駅だったみたいですね。


さて、この後は何処に行こうかな…
知らない土地を散歩するって楽しい。
スマホ片手にジジィか朝からウロウロしてると、
お巡りさんに職務質問されちゃうかも(笑)


フェリーターミナルに行ったけど、
数台のトラックが停まっているだけだった。
そしてフラフラと歩いてたら見覚えのある景色が…(続く)