カミさんと「とんから亭」に行きました。
えっ、また揚げ物を食べるのかと思ったでしょ?
単身赴任時は完全自炊でしたが、
さすがに揚げ物には手を出していなかったので、
たしかに揚げ物を食べたい気持ちはあります。


おろしロースカツを注文し、
少しでもサッパリしたかったんです。
サッパリしたいなら揚げ物自体が間違ってるよね。
それは判っちゃいるんだけど…(笑)


ちなみにカミさんは親子丼を注文。
オイラは定食の白ご飯にカレーをかけて…
とんから亭ってカレーがかけ放題なので、
それも食べたかったのです(ワガママっす)


しかしながら一番の希望は蕎麦だったのです。
カミさんの買い物に付き合って出掛けた帰り、
蕎麦が食べたいなぁと思い調べたら、
たまたまとんから亭があったんですよ!
だから気持ち的には蕎麦がメインで、
ロースカツはあくまでサブ的な存在なのです。
(あくまでこの時は…です)
とんから亭の蕎麦は決して美味しいものではなかったけど、オイラの欲求は満たされました ウインク