今回(4/1付け)の人事異動に伴い、

3年に渡る単身赴任を終えることになりました…

この3年間は基本的に全て自炊し、

お昼は手作り弁当も持参したオイラです。

業務スーパーで食材を買い込み、

小分けしたうえで冷凍保存してました。

それらの食材も全て処分…いや、使い切らないともったいなからね。



豚バラを使った生姜焼き、
汁を吸ったキャベツの千切りが美味しいんだよね。
これがご飯の代わりになり満腹になります…


ジャガイモをレンチンしてポテサラを作り、
最後の味付けは「あかり」を用いて、
赤いポテサラにしてみました…


業務用のコチュジャンが残ってる。
せっかくだから野菜炒めにするか…
赤いと辛そうに見えるけど、
実際にはそんなに辛くなかったよぉ~


だし巻き玉子の賞味期限が切れてる…
でも、もったいないからジャガイモと一緒に煮込んじゃった(笑)


在庫処分は夜だけではなく、
もちろん朝からガッツリと食べることも…
ただし朝食をしっかり食べた日は、
お昼ごはんを抜くことも多々あったなぁ~


モツを下茹でしたら…
そのまま煮込みにするのが王道だけど、
たまには期待を裏切ってピリ辛炒めにしたり…
オイラにとってもピリ辛なんだけど、
辛いのが苦手な人には完全に無理かもね(笑)