以前に後輩から貰ったんです!
冷凍保存していたので、
流水でゆっくり解凍して…さて、どうやって食べようかな?


定番のアヒージョです!
ダイソーのスキレットが大活躍です。
また、ブロッコリーの茎の部分を使い、韓国風のピリ辛煮も作ってみました。
月末の引越しに備え、中途半端な調味料を使い切るのが目的です。


中華出汁で軽く下茹でした後、
スモークしてからオリーブオイルに漬けました。
またシンプルに蒸してから柚子ポン酢で…
どっちも酒が飲みたくなるメニューです。


残ったブロッコリーも使って、
クリームシチューに入れてみました。


2種類の出汁を使って牡蠣ご飯を炊いてみました。
牡蠣の旨味も加わったことで、
素人が作ったとは思えないくらい、上出来でしたよ(いつもの自画自賛)

ホントはもっと時間を掛けて、
ゆっくりと調理したかったけど、
既に調理道具を片付けちゃったりして…
なかなか思うようにならなかったんです えーん