年末には自宅に帰ります…

当初はカミさんが来阪して年を越そうと考えてましたが、今年は休みも短いしね。

単身赴任はコロナとの戦いでした。

昨年まで年末年始は緊急事態宣言で、

府県を跨ぐ移動は制限されていたため、

仕方なくオイラが自宅に帰ることに…

だって大阪でひとりで年を越すのはあまりに寂しいですからね えーん


帰省するに当たり在庫の食材を使い果たそう。

無駄にはしたくなかったので、

いつも以上に適当な料理を作ってました(笑)



キャベツを千切りしたうえで、
ホットサンドの具として活用しました。
じゃがいもは王道のポテサラに…


業務スーパーで買った木綿豆腐は、
みじん切りした人参、卵2個とともに。
とにかく水分が飛ぶまで炒めます。
すると自然に形は崩れていくんですよね。
味付けは中華出汁と醤油少々で、
基本的には優しい感じに仕上げます…


こんな感じで紫蘇ご飯の上にのせて…
ビジュアル的には美味しそうでしょ?
ガッツリと掻き込むように食べるのが好きです ニコニコ



または焼おにぎり風にしたご飯、
その周囲に敷き詰めたら、
熱い湯をかけてお茶漬け風にする場合もあります。
ネギ、ゴマ、天かす等をトッピングすれば、
余計に雰囲気が出て美味しいです。
以上、余り物食材による適当料理でした… スター