先月、本社出張にあわせて自宅に戻りました。

時期的にちょうど父の日だったんです…

カミさんと夕食を食べに行ったのは、

ちょっと高めの値段設定の回転寿司屋。

実際には回転してなくて、

タブレットで注文するとレーンで運ばれて来るという店でした。

そこで日本酒をグビグビっと飲んで、

その後はカミさんのお買い物にお付き合い。



老眼鏡を買い足そうとしたカミさん、
オイラは酔ったまま適当に店内を散策。
そしたら父の日だからとカミさんが買ってくれたんですよ ウインク
閉店間際の時間帯だったけど、
店員は必死で15分で仕上げるとのことでした。
しかしオイラは乱視もあるからその日はNG。
仕方なくあとでカミさんが取りに来て、
他の荷物と一緒に送ってもらうことに…
それがやっと先週末に届いたんですよぉ~


今回買った眼鏡でぇ~す!
写真では判らないと思いますが、
フレームの色は「白」なんですよ。
あれっ、オイラが選んだんだっけ?
眼鏡コレクターのオイラも白フレームは初めてです。
ちなみに現在の眼鏡保有数は20本。
全て同じ度数で作ってあるので、
出掛ける時の服装や髪型、
またはその日の予定に合わせてチョイスします。
紫外線が強い時期は色付きが超楽チンで、
眩しくないから眼に優しく疲れ知らずです。