ちょっと前の話です・・・

冬と言えばやっぱり牡蠣、

思い切り食べたいのでカキ小屋に行きました!



男4人でJR天満駅に参上でぇすチョキ
お店は「かき小屋フィーバー 天満店」


テーブルに大きな鉄板が設置されてます。
また様々な調味料も用意してあり、
意外と親切なお店なのかもね?
オイラは自前で柚子胡椒を持参したけどね・・・


お店のお姉さんが手際良く準備してくれる。
自分では何もせず楽チンですねぇ〜


牡蠣が蒸しあがるまでは、
他のツマミでグビグビと酒を・・・
オイラはレモンサワーとライムサワーを交互に注文!


頃合いを見てお姉さんが蓋をオープン!
おぉ〜、プリプリの蒸し牡蠣だぁ ラブ
美味い、旨い・・・うまいよぉ~。


今回は蒸し牡蠣食べ放題のコースでしたが、
色々な一品料理も出てきます。
これがまた美味いんだよねぇ~。
だから飽きないんだけど、
これに騙されちゃダメだよね・・・
やっぱり殻付き牡蠣を食べなきゃね(笑)


牡蠣飯も出てきたけど、これまた美味いのよ。
味噌汁が胃に染み渡るなぁ~


結局は何回お替りしたかな・・・(覚えてない)
最後は量を調整して残さないようにしました。
焼き牡蠣も美味しいけど、
こうした蒸し牡蠣でも十分に美味しいね。
前回の広島出張では牡蠣は食べられず、
そのリベンジも含めて今回は大満足でした。