知り合いから牡蠣を貰いました。
良く見掛けるパックを詰まっているけど、
大小25個の牡蠣が入ってましたよぉ~
さて、これをどうやって料理するかな・・・?


まずはお決まりの牡蠣ご飯でしょ?
土鍋で炊くつもりだったけど、
失敗したら嫌なのでいつもの圧力鍋で・・・
お陰様で上手に炊けたよぉ〜 チョキ


出汁に着けた牡蠣をスモークして、
牡蠣の燻製を作ってみましたが・・・ちょっと味付けが濃すぎたかも ショボーン


茹でたブロッコリーの上に牡蠣を並べ、
ハーブソルトとオリーブオイルを掛ければ、
カルパッチョもどきの完成じゃ!
また麻辣調味料を振ってゴマ油を足せば、
これまた超簡単なおつまみの完成なのです。


温かいメニューも食べたいので、
スキレットを使ってガーリックチーズ焼き!
あとから良〜く考えたら、
アヒージョを作れば良かったかな・・・


でも、大量の牡蠣を食べられて大満足!
しかしながら食卓はいつもひとりなのよ。
それだけはやっぱり寂しいかなぁ~💔