カミさんが大阪にやってきました!

実はオイラ、椎間板ヘルニアの影響により、

最近は坐骨神経痛も発症しちゃって、

コルセットを装着しているです…(泣)

そうした状況を含め色々なことがあって、

カミさんが来阪することになったのです。

 

 

カミさんも仕事をしているので、

日程的なものは決まっていませんでした。

夕方、新幹線で新大阪に着いたカミさんと、

待ち合わせをしたのは心斎橋でした。

「ふぐ」を食べたいと言う希望に沿って、

向かった先は「玄品・大阪北新地」

店内に客の声は聞こえるものの、

その姿を見ることはありませんでした。

やっぱり外出を自粛しているんだね…

 

 

オイラ的には珍しくビールです。

とりあえず一杯だけプレモルを飲んじゃった。

う〜ん、やっぱりプレモルは美味いっす…

 

 

てっさが美味〜い!

久し振りに食べたけど、

ポン酢がサッパリしてて美味いわぁ〜

唐揚げもこれまたGOODチョキ

普段は自炊だから感動しちゃいます(笑)

 

 

焼きふぐ…プルプルの食感は、

いつが食べ頃なのか判りません(笑)

 

 

ビールから日本酒(熱燗)にチェンジ!

そして別注で焼き白子は塩で注文。

だけど、この焼き白子が…高くて驚き。

たしか1980円だったかな?

オイラの一週間分の食費と一緒だ(笑)

 

 

てっちりの前にコラーゲンが運ばれたけど、

何故か金粉が盛られていました。

そんな余計なサービスは要らんな…

以前に「とらふぐ亭」で食べたときは、

ふぐの身がピクピク動いてましたが、

今回はそんなことはなかったですね。

 

 

別皿で提供された白子。

そしてお店のサービスとして、

天然ふぐを2切れ、食べ比べしてくださいとのこと。

天然モノは甘いですよ!と言われたけど、

オイラにはその違いは判りませんでした。

貧乏人の舌はそんなに敏感じゃないんだな…ハハハ。

 

 

新型コロナの状況下では、

自分で雑炊を作ることになったそうです。

まぁ、誰が作っても美味しく出来ますよね。

コース最後のデザートは、

料金を追加してプリンに変更しました。

 

もちろん、ふぐは美味しかったけど、

何が嬉しいって…会話を楽しめること。

いつもはひとりで寂しい食事も、

カミさんと過ごすだけで楽しい時間でした…