先週、巨大アヒルちゃんを見に行きましたが、

とにかく日中帯は暑くて辛かった…

夜になれば少しは涼しくなるかなぁ〜

 

 

連日、熱帯夜が続いているので、

日が沈んでも状況はあまり変わらないなぁ〜(泣)

でも、夜の暗い中においても、

川に漂う黄色い巨体は目立ちますねぇ〜(笑)

 

 

さすがにスマホでは上手に撮れず、

デジカメを駆使して撮影しました!

しかも望遠を使っているので、

遠くからでも思い通りの構図を楽しめました…

 

 

建物や人間と比較すると、

その大きさが判るでしょうか?

もちろん恥ずかしい後ろ姿も…(笑)

 

 

30分毎に水が噴射されます。

もちろん昼間も行われていますが、

夜はライトアップされるので目立ちますね…

 

 

オイラと同じような撮影者は、

主に天神橋の上に多く居ましたよ。

ここから撮る写真が格好良いんですよぉ〜

 

 

天神橋は駅から近いので、

スマホで写真を撮る通行人が多かった。

でも、スマホだとズームがないから、

なかなか厳しい写真になっちゃうと思います…

 

 

最近のデジカメは高性能なので、

三脚を使わなくても、

これくらいの写真が撮れるのが凄いっす。

ただし、橋の欄干にデジカメを置いて、

少しでも手ブレを抑えましたけどね…

ラバーダック…巨大アヒルちゃんは、

今月いっぱいは大川に漂っているようなので、

時間があり興味がある人は行ってみたら?