今年に限って8月11日を山の日に設定したのに、

結果的にオリンピックが延期になっちゃって…

お盆休みと合わせて大型連休のはずが、

新型コロナの影響で「特別な夏」に変更になりましたねぇ〜

大阪は晴れが続き猛暑続きでしたが、

オイラは特にやることもないし、

愛車を洗車しても行先がない…悲しい単身赴任者の休日。

ぜ〜んぜん、つまんないよぉ(泣)

そんな時、神戸に住む後輩からLINEがあり、

飲みませんか?という嬉しいお誘いでした。

でも、現状ではコロナの新規感染者が増加しており、

人が集まる場所に行くのはヤバイかも…?

ということでオイラが住む天王寺区で飲むことになりました。

 

 

待ち合わせはJR桃谷駅!

我が家からは徒歩3分くらいかな…

後輩夫婦とは15時に合流して、

そのまま桃谷商店街の「魚輝」に行きました。

地元客を相手に商売をしており、

当たり前だけど観光客なんて全然いません。

まぁ、観光客が桃谷に来ることはないか(笑)

魚屋さんがやってる串揚げ屋の魚輝は、

オイラのお気に入りの店のひとつです。

 

オイラにしては珍しく、

とりあえず生ってことで最初だけビール!

やっぱりビールって苦いなぁ〜

ホッピーがないから仕方なく飲んじゃった…

 

 

サワー系は150円だったので、

途中からは2杯ずつ注文です!

串揚げ食べて、グビッとサワーを飲んで…

いつもひとりでの食事なので、

こうして人と話をするだけで楽しいっす。

サクッと飲んで次の店に移動です。

 

 

2軒目も桃谷商店街で、

以前にも行ったことがある「僕の鉄板焼き」

どうやら開店1周年だったようで、

店内はほぼ満席、1席だけ空いてて良かったぁ〜

ホルモン炒めととんぺい焼きを頼み、

ここでもまたサワー系を飲んだかな?

(あまり記憶が定かではない…)

 

この後はコンビニでビール&缶チューハイを買い込み、

我が家で3次会を開催しました。

沖縄から送ってもらったマンゴーを食べながら、

結果的に何本飲んだのかな…

後輩夫婦と3人で相当な量を飲みました。

今朝起きたら二日酔いでしたが、

それよりも飲み終えた缶の量を見て笑っちゃいました。

でも、お陰様で退屈な連休が一転し、

楽しくストレス解消が出来ました…チョキ