東京の某協会に勤めていた知り合いが、

来月1日付けで異動となり、

派遣元の大阪の会社に戻ると聞きました。

オイラも東京勤務の時には、

仕事上で色々と絡んでいたのです。

しかしながら今の御時世では、

送別会なんて開催されることもなく…

それじゃあ、当時の関係者でリモート送別会をするか?

そんな一言がきっかけで、

初めての「リモート送別会」が開催されました!

参加者は4人でした。

(オイラ以外は東京からの参加です)

 

 

諸般の事情により、

当初の開始時間より30分遅れましたが、

各自、酒を準備してPCの電源を入れて…

オイラは豚キムチと生姜焼きでスタンバイ!

全ては冷蔵庫の在庫です。

 

 

大阪からの参加ですから、

少しは地元感を出そうと思い、

お好み焼きも作ってみましたよ。

上は一般的なお好み焼きですが、

下はラー油を使った激辛バージョンです。

まぁまぁ、上手に出来たかな…?

 

 

リモート送別会が始まって約30分、

止まったと思っていたのですが…

実は調理中に指を切っちゃって、

応急処置はしたつもりですが、

血行が良くなって再出血しちゃったかな?

痛みはないんだけど、ちょっと心配。

 

↓この先はショッキングな画像が登場します。

 心臓が弱い方は見ないほうが良いかも?

 興味がある方のみ、ご覧ください!

 

 

 

 

右手人差し指の先を、

スパッと切っちゃいました。

調理中の出来事でしたが、

痛みはなく「やっちゃった」と思いました。

すると…ダラダラと血が流れてきて、

慌てて絆創膏を探して貼りましたが、

もちろんそんなもので止血なんて出来ません。

絆創膏の上からティッシュを巻いて、

さらにそれをテーピングしました。

指の付け根もテーピングして、

血の巡りを抑え、とりあえず緊急処置を終了。

その後、さっきの料理を作りました。

 

さすがに血行が良くなるのはヤバイので、

酒をやめてお茶に切り替えました。

リモート送別会は中々面白かったのですが、

オイラにとっては苦い思い出になりました(笑)

それにしても自分の血液って久々に見たなぁ〜