東神田ファミリーバザールに行ってきました!

ホントの目的はクルーズ船の乗船だったんだけど、

現地に到着した10時半くらいには、

その日の便は全て完売…乗船出来なかった(泣)

 

 

ここ数年は来ていなかったのですが、

カミさんが急にバザールに行くと言い出し、

仕方なく来たような感じでした。

昔はお得な商品もたくさんあって、

ここでシルク100%のジャケットやスーツも買いました。

しかも1万円以下の超激安価格だったんですよぉ〜

 

カミさんがコートが欲しいと言って、

色んな店を見てましたが見つかりません。

通常価格の70〜80%オフとかあったけど、

デザインがババァっぽくて購入意欲に至らなかったみたい。

そしてメインストリートを歩いていたら、

以前にも購入した店のブースに辿り着いた。

そこにはカミさんの好みのコートがあって、

直ぐに購入を決めちゃった…

オイラはコートが2着あるので要らないと思ってたけど、

店の社長さんが「旦那さんに似合うのがある」

そう言って見せられたのは皮のスタジャン!

今更スタジャンを着る歳じゃないよと断ったけど、

その隣りにあったハーフコートが気になったんです。

 

 

なかなかこの色のハーフコートってないでしょ?

意外と軽いし革の艶が何とも言えず素敵。

これを着て出勤したら面白いだろうなと思い、

カミさんにお願いして買ってもらっちゃいました。

(オイラ的にはちょっと地味だったかな…笑)

カミさんのコートと2着購入することとなり、

そこで思わず値段交渉してみました。

店員さんは端数の3000円の値下げに対応してくれたけど、

社長にお願いしたら思い切って8000円も値下げ!

しかもオマケも付けてくれたので大満足でした…

 

 

その他はメガネルーペとベルト、

カミさんは老眼鏡とポシェット等を買いました。

以前に買い物に行った際、4000円で売られていたポシェット、

それと同じものが1000円だったのには驚きでした。

バーゲン用の品物もたくさんありますが、

それ以外のホントのお買い得品を買った満足感、

久し振りにファミリーバザールの醍醐味を味わいました。