駅前は特に繁華街はないのですが、

少し歩いたらアーケードがありました。

へぇ~、まさかこんな光景に出会えるとは...

しかも夜の街も存在するみたいっす。

ちょっと気になるなぁ~(笑)

 

 

そのアーケードから入ったところに、

涅槃像がある江東寺がありますよ。

身の丈8.1mの鉄筋コンクリート造りは、

涅槃像としては日本最大だそうです。

頭部は信者による写経1万巻が納められ、

台座は歴代住職の納骨堂のようです...

 

 

「鯉が泳ぐまち」の看板に従ったら、

観光交流センターに到着しました。

たしかに鯉はいるけど...これって何なの?

 

 

細い道を挟んだ向側にも、

鯉が泳ぐまちと刻まれた石塔があったけど、

いったい何を意味してるのか判りません...

 

 

その時、ふと視線を落としたら、

そこには色鮮やかな鯉が泳いでました。

どうやら日陰を好んで隠れていたようです。

やっと納得しました、そういうことなのね!

綺麗な湧水だからこそ鯉も元気なんだね。

 

 

霊丘公民館でも同じように、

道路脇の水路に鯉がいましたよ。

鯉が泳ぐまち...たしかにそうですね。

風情があって荒んだ心も和みます...