【オイラの好きな公園シリーズ】

先日、オイラの自宅から来るまで15分程度の場所にある、
手稲区の前田森林公園に行ってきましたのでご紹介します!

この日はメチャ風が強かったので、
写真に写っている草木も風になびいていますのでご了承を。
それでも良い写真がたくさん撮れましたよ!

花の名前は知りませんが、
実際に見てキレイだなとか、面白いと思ったものを撮りましたので、
もし知っている方がいれば教えて頂ければ幸いです。

イメージ 1

暖かい日差しを受けて、
植物たちは新しい芽を出して成長しようと必死です。
こんな姿を見ると何だか嬉しくなりますよね・・・。

イメージ 2

イメージ 3

これはオイラも判ります「ナナカマド」です。
そしてナナカマドは「旭川市の木」にも制定されているんですよ。
ナナカマドは七つの竈(かまど)で焼いても燃えにくい・・・
丈夫というか堅固なイメージが由来みたいですよ!

イメージ 4

イメージ 5

この花は・・・実は凄く小さいんです。
2枚目の左側に写っているのがタバコ1本ですから、
それと比較すればどれだけ小さいか判って頂けると思います。

イメージ 6

とにかく大きな公園なので、写真もたくさん撮ってきました。
とても1日では紹介出来ませんので、
何回かに分けてアップしようと思いますので・・・お楽しみに!