突然ですが「しろくま基金」始めました!
地球温暖化の影響は全く関係ありません。
詳細については・・・以下の記事を参考にしてください。

タコ好きなオイラ・・・それは先日お知らせしましたよね。
市販のタコが安かったので買ったのですが、
1人では食べ切れなかったので、そのまま干物にしました。
水分が全て抜けきり、まるでスルメのような状態になりましたので、
酒のツマミや口が寂しいときには重宝しました!

一昨夜、そのタコをツマミとして飲んでいました。
飲みながらタバコをくわえ火を付けて・・・んっ?
何かが違う、口内に何か違和感を感じるような・・・何だろう?
あれっ・・・おっ・・・えっ・・・まさか・・・?
ガッビ~~~~~ン、前歯が欠けてしまいました。
タコの吸盤が妙に堅いなぁと思いながら食べていましたが、
よもや自分の前歯が欠けるなんて夢にも思いませんでした。
しかも欠けた歯がどこかにいってしまい・・・。
(タコと一緒に食べちゃったのかな)

イメージ 1

昨日慌てて知り合いの歯科医の先生にメールしました。
「どうした?良いよ、時間があったらおいでよ」と
先生からは優しいメールでの返事があったので安心しました。
でもね・・・その先生って東京なんですよねぇ。
まさか治療の為に飛行機乗っていくのは馬鹿だよなぁ。
(何でオイラはメールしたのか自問自答しちゃった)

この金がない状況の今、歯医者に通う余裕なんてないし・・・。
誰かとケンカして「前歯が折れた」と言い張って慰謝料か、
それとも自転車乗ってて転んだとして傷害保険か、
あぁ、悪いことだけは異常に頭の回転が速いオイラです。
とりあえず、明日からは麺類は食べにくいから避けることにしようっと。

カッコ悪いから今日から、もう笑わない・・・
という訳で「しろくま基金」にご協力ください!