先週の平日は30度近くなで気温が上がり、
このまま夏になってしまうのかと思いました。
そして週末は久々の雨で植物にとっては「恵みの雨」だったかな・・・。

日々、緑濃くなる北海道に梅雨はありません。
本州の方々にとっては信じられないでしょ?
梅雨の時期は気分まで湿ってきそうになりますが、
北海道の場合は「カラッ」としていますよ。
オイラも2年前に赴任したとき、
洗濯物の乾燥用に除湿機を持ってきました。
ところがそんなものは北海道では一切必要ありません。

でも雨が降らないと様々なところに影響が出ます。
だからこそ適当な時期に雨って必要なんでしょうね?
もちろん植物も喜んでいると思います。
どんな感じで喜んでいるかと言うと・・・

イメージ 1


・・・ね、葉っぱが元気でしょう?

イメージ 2


最近、ブログを始めてから
写真の撮り方や被写体について考えるようになりました。
ただ単に写すのではなく、
その写真で何を伝えたいかという意図を明確しにしないと、
結果的に何も伝わらないのかなぁ・・・なんて!