今日の札幌地方は、
最高気温が27度くらいまであがるとの予報です。
札幌でこんなに気温が上がると、みんな溶けてしまいます(笑)

そこで今日は更に新たな試みをしてみました。

イメージ 1


誰も期待していない本日のメニューは・・・
 ① サラダご飯
    にんじん・アスパラとウィンナーを小さく刻んで、ツナ缶を加え
    醤油風味のゴマと出汁で味を整えました・・・さて、どんな味かなぁ。
    暑いからこそサッパリと仕上げたつもりですが!
 ② インゲン入り卵焼き
 ③ 皮なしウィンナーのボイル
 ④ ポテトフライ・ガーリック風味
    フライとは言ってますが、少量の油でゆっくり焼き上げました。
 ⑤ 焼鮭
 ⑥ 茹でブロッコリー
    もちろんコレステロールを下げるマヨネーズで食べるんです。

サラダご飯は以前から何度か作っていました。
レタスやきゅうり、チーズやハム、各種ドレッシング等
色々好きなものを使って適当にアレンジしていましたが、
さすがにお弁当として持っていくのは初めてです。
B級グルメオヤジとしては、ブログ上での皆さんの反応が楽しみです。

今日は時間が足りなくて、
お弁当しかブログアップ出来ませんでした・・・。
それでも毎日更新という小さな目標はクリアしています。