今日は今までにない新たな試みを・・・
だって毎日同じようなオカズでは昼時にときめきがないんです。
それは中華丼風のあんかけご飯です。
それでは早速本日のメニューのご紹介です!

イメージ 1


 ① 中華風あんかけご飯
    これ実はインスタントラーメンのスープで作っています。
    醤油ラーメンなので味は確実、間違いなし!
    実は昨日の夕食の残りなんですよぇ・・・。
 ②豚バラソテーのピーマン添え
    やっぱり野菜は必要でしょ?ピーマン好きなんです。
 ③定番:卵焼き
    今日はニンジンしか入れていませんよぉ。
 ④カブとアスパラの糠漬け(自家製っす)
    若干アスパラの漬かりがイマイチだなぁ・・・ガッカリ!
 ⑤インゲンのマヨ和え
    これもいつものなめたけソースです。

豚バラは脂が多いので弁当には適してませんね。
やはり自分で作ってみて初めて判ることがたくさんあります。
どうせなら生姜焼きのほうが良かったかも?
アスパラも漬け込み方が・・・もっと修行しなきゃ!

最近、皆さんからお弁当レシピを教えて頂きます。
もっと教えてください・・・お願いします。
簡単レシピでオイラのお弁当ライフを充実したいと思います。