イメージ 1

イメージ 2

昨夜は自宅でチゲ鍋をした(いやぁ、美味かった・・・自画自賛?)
もうしばらく鍋は食べなくても良いと思いつつ、
今夜は用事があって外に出ることになり、
中央区・・・(住所は知らない)ハンズ近くの「てこな」に行ったのでした。

「てこな」って基本的にメニューを置かずに、
ママにお任せというスタイルの店なんだけど、
何となく居心地が良いというか妙に落ち着くんだよね(笑)

今日は月曜日だというのに珍しく先客が居た(失礼?)
てっきり貸切状態だと思ったら20:30から団体客が来るんだと!
看板も小さくて一般の人は気が着くはず無いから、
通ってくる客はみんな常連さんなんでしょうね・・・。

事前にママとメールしたら今夜は牡蠣鍋だという。
昨日もチゲ鍋だったし、牡蠣はやっぱり生で食べたい。
その想いをメールで伝えたはずなのに、
店に着いたらテーブルには何故かガスコンロが置いてある(怒)
何だよぉと思いながらも仕方なく鍋を食べた・・・
いやぁ、美味いねぇ・・・!!!
確かに牡蠣は小さいけど、それを忘れるくらい美味しかった。
悔しいけど最後はうどんを入れて、
ついでにワガママ言っておにぎりまで食べちゃった。
今夜もシッカリ食べ過ぎちゃった(笑)