昨日までは暖かい札幌でしたが今日は一気に冷え込み、
今朝はナント-7度だった!
しかし中途半端にプラス気温になるくらいなら、
いっそのことマイナス状態のほうが楽というものだ。

先日は東京から来た友人と久々に酒を飲んだのでした。
東京には「塩ホルモン」なるものがないので、
ご当地グルメを紹介するために「炭や・札幌本店」に行ったのでした。
そこで焼酎1本とマッコリ1リットルを飲み干して良い気分に・・・。
やっぱ美味いよね、炭やの塩ホルモンは!
店で売ってる冷凍物とは完全に味が違うと思いまぁす。

ご当地グルメを探して琴似駅前のヨーカドーの食品売り場に!
東京には存在しない山わさびと寒干しラーメンをゲットし、
友人は札幌のホテルへ帰っていったのだった。