最近・・・というか4月に札幌に赴任してから通勤で片道1時間歩くようになった私。
どうせならウォーキング大会に参加しようと旧国鉄会社の企画に参加しました。

先週は恵庭・・・ゴールがサッポロビール園駅ということあり、なおかつ「おんこ祭り」であったことから、ウォーキングで消費したカロリーを生ビールで補ったことは言うまでもありません。

先日は同じ会社の企画で富良野まで行ってきました。
お知らせ(パンフ)には「ラベンダー・・・満喫」とか書いてあったけど、ラベンダーなんてどこにあんのよ?参加した人々から多数の怒りの声が聞こえてきました。
一般的にラベンダーと言えば美瑛でしょ?でもパンフにそう書いてあったから参加したのに・・・同じ意見の参加者がいっぱいいました。
企画立案した人に一言、参加費は無料だけどテメェんとこの鉄道利用して目的地(今回は富良野)にまで行くんだから、過大表現はやめろぉ!

昨日は結果的に私の万歩計は40,000歩を超え、自己最高記録です。先週の恵庭では32,000歩だったので大幅更新です。もちろんウォーキング大会だけではこの歩数は稼げませんので、その前後に自宅近辺を歩いての数値です!さすがに今朝は足が痛い(笑)

来週の小樽ウォーキングはどうしようか悩んでます!誰か一緒に参加してくれないかなぁ・・・。