夏の暑さがやわらぎ過ごしやすい季節となってきましたね

今回は第4回目のお茶会のご案内です

前回は現在一人目妊活中の30代女性にお集まりいただき7名様限定でお茶会を開きました。

さらに少人数にしたことでお一人お一人がじっくりお話できたように思います。

 

お茶会も回を重ねてきて、ステップアップに悩む女性が多いことに気づきました。

金銭的にもスケジュール的にも徐々に負担がかかっていくので、二の足を踏んでしまうと思います。

そこまではしなくてもいいか、、という思いや

ここまで頑張ってきたし次で授かるならこのチャンスにかけてみるか!など

様々な思いでモヤモヤするものです。


同じ悩みを持ついろんな方の意見を聞きながら、そのモヤモヤを解消しませんか?

 

みんなでお茶でも飲みながら、ただただおしゃべりしましょう

気軽にご参加くださいませ。ご応募お待ちしております


{CF5396E7-0342-4FA9-BE38-1B4FD32D4D41}


【日時】

2017101日(日)

集合時間 1330(受付は1320~)

開催時間 14001600


【場所】

渋谷区・目黒区・港区あたりのカフェを予定しております

(詳細は当選された方に追ってご連絡させていただきます)


【募集対象】対象者を毎回限定しています

第4回目は、ステップアップをご検討中の方限定とさせていただきます

《次回予告》

第5回目は、体外受精、顕微授精を頑張っている方限定で考えております


【募集人数】

7名様限定

※応募多数の場合は抽選とし、場所のお知らせをもって当選とさせていただきます

※キャンセルが出た場合は繰り上げ当選します


【参加費】

4,500円

(飲食代、運営費込み、税込)

※当日スタッフにお支払ください

※交通費など、現金の付与はございません


【応募方法】

メールにてご応募ください

その際、次の情報を必ず明記してください

※ <宛先> staff@japanmusic.jp

※ <件名> 第4回お茶会申し込み希望

※ <内容> 参加される方のお名前(ふりがな)、年齢、御住所、携帯番号、ご職業

矢沢心への質問、参加者の皆さんへの質問を1点ずつお書きください

当日参加者の皆様と状況を共有する為に簡単な自己紹介文もお書きください

※自己紹介文はそのまま引用させていただきます


【応募の際の注意事項】

・「staff@japanmusic.jp」からのメールを受信できるように必ず設定をお願い致します

・ 当選されてもエラーメールで戻ってきてしまった場合は落選とさせていただきます


【応募受付開始】

2017914日(木)


【応募締め切り】

2017922日(金)23:59


【当選の発表】

当選された方のみ、925日(月)までに、メールにて「矢沢心スタッフ」からご連絡させていただきます


【イベント中止・延期時の対応】

お茶会当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によってはお茶会を中止せざるを得ないことも想定されます。開催について変更がある場合は、直接ご連絡させていただきます。


【プライバシーポリシー】

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当会は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません

・ お客さまの同意がある場合

・ 法令に基づき開示することが必要である場合



《参加者様からの声》

★仲の良い友達ですら全て話せる人はいませんでした。言ってもわかってもらえないし、困らせるのが嫌で
来るまでは何で私こんなに辛い思いしてるんだろうとか思ってましたが、来てみて不安が飛びました。
心ちゃんやみんなの不安や経験自分も手に取るようにわかるのと、わかってもらえる事がこんなに嬉しいことだなんて。
心ちゃんと話しても一緒に泣いてくれて、でも同情とかではなく、わかってくれてる涙で余計に涙が出てきました
このような機会作って頂き本当にありがとうございます。また頑張れます

 

★緊張もしましたが、本当に参加出来て良かったです。
元々、心さんが大好きだったのもあり、雑誌やブログ、本も読んでいました。
登場されてから暫くは見惚れてました!!
皆さんの治療の話を聞いて、本当にみんな頑張っているんだ、みんな辛い経験を積んでいるんだと、改めて実感しました。
だから、私もやっぱり頑張りたい!!と強く目標を持てました。
こんな経験があるからこそ、みんな素敵なママになれるんじゃないかな?なんて思っています。

 

★参加者がみな同世代で、かつ1人目不妊限定の集まりでしたので、一人ひとりのお話に共感出来る部分がたくさんあり、「辛いのは自分だけじゃないんだ」と幾度となく励まされました。

また、矢沢心さんの優しくしなやかなお言葉や、治療に関する有益な情報も大変ありがたいものでした。
是非ともこれからもこのような活動を通してひとりでも多くの不妊治療に悩む女性を励まし続けていただきたいなと思います。

 

★不妊治療の辛い気持ちや悲しい気持ちを平気なふりをして心の奥にずっと閉じ込めていました。でもこのお茶会で自分の話をして矢沢さんや皆さんに聞いてもらったら素直な気持ちが出てきて、思わず涙が出てしまいました。
矢沢さんは私達の話にとても親身になって聞いてくださり、一緒になって涙してくださいました。矢沢さんからいただいた言葉を胸にこれからも妊活頑張ろうと思います。

今回のお茶会に参加して「私だけが辛いんじゃない。」「みんな頑張ってるんだ。」「私も後悔しないように出来る事を全部やろう。」と前向きな気持ちになる事が出来ました。参加出来て本当に良かったです。ありがとうございました。

 

★なかなか前に進めないときに、自信をなくし空回りしてしまうことがありましたが、会に参加させていただき、自分1人じゃない!もう少し頑張ってみようと素直に思えました。
心さんが、本当に我々の気持ちに寄り添ってくれているのが伝わり、話しやすい環境を作って下さったので、私も思わずペラペラと(笑)。
改めて声に発してお話しすることで、自分の気持ちにも整理がつけたのか、何か忘れ物してきてない?!と思えるほど、どっかにつかえていたものが取れて、すっきりしました!
心さんも長い間色々なことを乗り越えられての、今があるんだなぁと改めて感じました。みな体質は違うとはいえ、これが良かったかもという情報交換もありがたかったです!
結果も出ないので、つい自分にはもっと頑張れることはないのか、と厳しくなりがちでした。
でも皆さんのお話しを聞くことで、痛いほど気持ちが分かり、そうしたことで客観的に自分もそうなんだと思ったら、自分も頑張れてるって褒めたくなりました。笑
心さんもおっしゃってましたが、自分をもう少し褒めてあげて、背負いすぎているもの・考えすぎていることは一度捨てたりしながら、あきらめず前に進めたらなぁと思います。
疲れたときは、旦那さんとまったりお茶したり息抜きしながら。o ○ ですね

本当にありがとうございました!!

 

★参加して本当に良かったです。みなさんが、それぞれいろんな思いで、毎日頑張っている話を聞いて元気をもらえました。相手の気持ちになって話をしてくださる心さんのお言葉がとても嬉しかったです。
心さんの、特に二つのお話が印象的でした。一つめは「子どもはまだいないけど、いつか来てくれる赤ちゃんのスペースを作って生活していけばいい。」のお話が心に残りました。赤ちゃんがまだいないのに、なんでこんなに妊娠のことを考えて生活しなければいけないの?いない赤ちゃんのために、こんなにお金を払う必要あるの?と思っていた私のモヤモヤがすっきりしました。これから来てくれる赤ちゃんのスペースを旦那さんとの生活に作っていきたいです。

二つめは、「旦那さんは、あなたを好きになって、大好きなあなたと結婚して、あなたとの子どもがほしいって思ってくれているんだよ。だから、今の環境でいいんだよ。」のお話です。なかなか不妊の自分を受け入れられなかったのですが、今置かれている環境がけして悪いわけじゃないんだと思えました。一番大切なことを忘れかけていました。ありがとうございました。

 

★お茶会に参加するまでは、これからの治療をどうするか、やめようか続けるか弱気でしたが、心さんの前向きな考え方や、私だけでなく妊活頑張っている方々を見て、私もまだまだ頑張ろう!という気持ちになりました。
色んな病院の情報交換などもでき、とても為になったお茶会でした
一人で悩んでいたことを話せたので気持ちも軽くなり、前向きに治療が出来そうです