先月は現在一人目妊活中の20代の女性にお集まりいただきお茶会を開きました

不妊の悩みの深さに年齢は関係ありませんね。

時間がいくらあっても足りないお茶会となりました。

 

今回は第3回目となります

仕事と両立しながら治療をなさっている方が多いと思いましたので今までは土曜日に開催してきましたが

治療に専念するため泣く泣くお仕事を辞められた方も多いようですので、今回は平日に開催してみたいと思います


また、皆さんがもっとお話し出来るように募集人数を減らしました

 

妊活中の女性は一喜一憂の連続です。

たまには周りのプレッシャーから解放され、心のモヤモヤを晴らしましょう!

みんなでお茶でも飲みながら、ただただおしゃべりしましょう

気軽にご参加くださいませ。ご応募お待ちしております

 

追伸

以前、今後取り上げて欲しいテーマを募集したところ様々なご要望をいただきました。

今後の参考にさせていただきます。

メールをお送りくださった皆様、ありがとうございます。

 

image


【日時】
2017年8月8日(火)

集合時間 13:30(受付は13:20~)

開催時間 14:00~16:00


【場所】

渋谷区・目黒区・港区あたりのカフェを予定しております

(詳細は当選された方に追ってご連絡させていただきます)

【募集対象】

対象者を毎回限定しています
第3回目は、現在一人目妊活中の30代女性限定とさせていただきます

《次回予告》

第4回目は、ステップアップをどうしようかお悩みの方限定で土日開催を考えております

【募集人数】
7名様限定

※応募多数の場合は抽選とし、場所のお知らせをもって当選とさせていただきます

※キャンセル待ちの受付はございません


【参加費】
4,500円

(飲食代、運営費込み、税込)

※当日スタッフにお支払ください

※交通費など、現金の付与はございません

 

【応募方法】

メールにてご応募ください

その際、次の情報を必ず明記してください

※ <宛先> staff@japanmusic.jp

※ <件名> 第3回お茶会申し込み希望

※ <内容> 当日参加される方のお名前(ふりがな)、年齢、御住所、携帯番号、ご職業

矢沢心への質問、参加者の皆さんへの質問を1点ずつお書きください

また、当日参加者の皆様と状況を共有する為に簡単な自己紹介文もお書きください

 

【応募の際の注意事項】

・「staff@japanmusic.jp」からのメールを受信できるように必ず設定をお願い致します

・ 当選されてもエラーメールで戻ってきてしまった場合は落選とさせていただきます

 

【応募締め切り】

2017年7月30日(日)23:59

 

【当選の発表】

当選された方のみ、8月2日(水)までに、メールにて「矢沢心スタッフ」からご連絡させていただきます


【イベント中止・延期時の対応】
お茶会当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、お茶会を中止せざるを得ないことも想定されます。開催について変更がある場合は、直接ご連絡させていただきます。

 

【プライバシーポリシー】

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当会は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません

・ お客さまの同意がある場合

・ 法令に基づき開示することが必要である場合

 

 

 

《参加者様からの声》

 

★同世代の皆さんが同じように苦しい気持ちで頑張っているのを目の当たりにし、私だけじゃないんだと少し気持ちが軽くなりました。

何よりも心さんの経験やアドバイスはとても励みになりました。

採卵すら上手くいかなかったこと、それでも頑張り続けて想いが届いたことは、私の沈んでいる気持ちを持ち上げてくれました。

通っていた病院なども赤裸々に教えていただき、考え方も広がりました。

まだまだ、話したいことや聞きたいことが沢山あります。

また参加させてください!本当にありがとうございました。

 

★皆さんのお話が聞けて、其々が辛い思いをしながらも毎日治療を頑張っていると分かり、自分も勇気が出ました。

貴重な時間を過ごすことができ、このような機会を作って下さった矢沢心さんに感謝の気持ちでいっぱいです。私たちの話に一緒に涙してくださり、本当に心の優しい方だと思いました。

本当にありがとうございました。

 

★今まで自分の妊活や通院のことなど、家族以外には話したことがなく(話しもできなかった)、思うように結果が出なくて、途方にくれていました。

しかし今日同じ悩みを抱えている同年代の方とお話しする中で、頑張っているのは自分だけではない、みんな辛い思いをしながら頑張っているんだ!と思い、とても前向きな気持ちになれました。参加していた皆さんとても素敵な方ばかりで、出会いに感謝です。

また、矢沢心さんもとても気さくにご自身のお話しをしてくださったり、私の話にもとても親身に耳を傾けてくださいました。本当にありがとうございます。

またお会いすることができたら嬉しいです。その時には良い結果をご報告できたら…♪

素敵なお時間を本当にありがとうございました。

 

★同じ年代の方から様々な妊活の話が聞けて、気持ちを共有出来て、心の靄が大分晴れました。其々治療は違えどもゴールは同じなので、仲間がいて心強いなと思いました。

このような機会を作って頂き本当にありがとうございました。

 

★本日はありがとうございました。時間はいくらあっても足りないぐらいでしたが、実際に不妊治療で結果を出された矢沢心さんからのエールを頂き、勇気と元気を頂きました。

これからこの会は人気が出て、当選が難しくなってくるかと思います。

早く授かる事が一番ですが、また機会があれば応募してみたいと思います!

 

矢沢心さんが一人一人の話に、涙して答えてくださる場面が多々あり、本当に自分の事のように親身になって考えてくださっているのを感じて、胸がいっぱいになりボロボロ泣いてしまいました。

今までは周りに同じ境遇の人がいないため、誰にも相談出来ない孤独を感じていましたが、同じ気持ちを共有できた事がとても嬉しかったです。


皆さんの話を聞いて、私にもまだまだ可能性は残されてる!と感じ、迷っていたステップアップも積極的に頑張ってみようと思うことが出来ました。

私のように、孤独に一人で頑張ってる人はいっぱいいると思います。

このお茶会がもっといろんな人に認知され、そういう人達の救いになればいいなと思います。

本当に本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

 

★昨日はお世話になりました。大変有意義な時間を過ごせて、感謝で胸がいっぱいです。本当にありがとうございました。

今回参加できて本当によかったです。今までは誰にも話せず自分ひとりで抱え込んでいましたが、同じような環境に置かれている方々とお話しすることで、頑張る勇気をいただけました。本当にありがとうございました。

 

★心さんが目をみて話を聞いてくださり又話をしてくれたので、とっても嬉しかったです。

不妊治療をしている人達の悩みは違い十人十色なんだなと感じて、あの人よりかは私は辛くないしとか、もっと頑張らないととか周りと比べることがよくあるけど、もっと自分を褒めてあげることも大切なのかなと、心さんの話を聞く中で感じました。
 

身内に妊娠している人がいることをもっとポジティブにとらえること、妊婦さんを数えるジンクス、なども言って頂き、なんだか元気をもらえて前向きにポジティブに頑張ろうと思うことができました!

体外受精の情報を知って、体外受精へステップアップすることへの恐怖が少し和らぎました。

お茶会後に、一緒に参加したメンバーとさらに2時間ほど喋りました。年齢も近い人がこんなに集まることや、こういう出会いはなかなかないので、機会を作って頂き本当に感謝してます。

この会に参加出来て、心さんからたくさんパワーをもらえて、本当に良い体験が出来ました。

妊娠できたら「不妊治療を乗り越えた妊婦さん」の集まりとかがあれば、また参加出来たら嬉しいです。

 

★今まで不妊治療について周りにも話すことが出来ず、話して理解してもらいたいとも思いませんでした。

しかし今回このような機会を設けていただき初めて自分のことについて話すことが出来ました。

一人ひとりの話を心さんとみなさんが熱心に頷きながら聞いてくれていたのがとても印象的でした。

同じ悩みや苦しみを涙を流しながら共感出来ることはこんなにも心が軽くなり、救われるものだとしみじみ感じました。

母になった心さんのあきらめない!絶対に母になる!という強い気持ちをわたしも持たなくては!!と気付かされました。

このような機会を設けていただき本当にありがとうございました。

心さんやみなさんと出会えたことに感謝しつつ、ご縁を大切にしたいです。

 

★妊活はゴールが見えないから辛い…とばかり思っていましたが、お茶会に参加することで頑張っているのは私だけじゃない‼と心から思うことができました。

お茶会に参加するみんなが全く違う不妊原因があって頑張り方も違う‼どれも間違いじゃない‼自分だけの小さな世界に閉じこもって自分だけが辛いと思うこといけないなと感じました。

そして、矢沢心さんを含め参加したみんな同じゴールを目指す人が集まるとこんなにも短時間で距離が縮まることに驚きと喜び気付きが沢山ありました。

これまで、赤ちゃんができない生活を考え自らに暗示をかけて結果が出なかった時の落ち込みをしずめていましたが、心さんに「出来ると思って‼」と言われ、はっとしました。短時間で相手がどんな人かを見抜いてしまう心さんは、お姉さんのように助言してくださり、説得力がありました。本当に感謝しています。人に悩みを言うのは…と思う方もいると思いますが、自分の感じていることが誰かの力になって、みんなの経験が私の力になって良いことしかない夢のような時間になりました。結果が分かっていたら頑張らない‼結果が分からないからこそ今ある実り多き素敵な時間を過ごして行きたいと思います。(^-^)不妊治療をしていたから感じられる気持ち…いつか治療んしていて良かったと思える日が来る日まで…私、頑張ります!

ありがとうございました。

 

★今回このような機会を設けていただき、本当にありがとうございました。

矢沢心さんの、一人一人の話を真剣に聞いてくださる優しさ、真っ直ぐな強さを感じて「こんなお母さんになりたいな」と思いました。

さすが魔裟斗さんの奥さんですね(*^^*)綺麗で最高にかっこよかったです。

不妊治療での辛い出来事を吐き出せたことで、鬱々とした気持ちも発散できたように思います。

これから以前より前向きに不妊治療に臨めそうです。

 

帰宅後、改めて主人と不妊治療について話をしていた時「もし早くに子供が出来ていたら、お互いちゃんとした親になれていたか分からないけど、今なら大丈夫だと思う」と言われました。

親として未熟だった私達を心配して、赤ちゃんはまだ空の上で待っていてくれたのかもしれません。

不妊治療はつらい事ばかりだと思っていたけれど、経験しなければ気づけなかった事もあり、無駄じゃなかったと思えました。

不妊治療をしていなければ出逢わなかった皆さん。

同じ悩みを抱えてるのは自分だけじゃないとわかり、とても心強く感じました。会って話が出来て本当に良かったです。

初めて不妊治療をしていて良かったと思えました。ありがとうございました。