先月
恒例
お味噌仕込みへ行ってきました


今年は大島さんも初参加
{B987D0B4-BFEB-4EA7-AB84-BA02BEA881A8:01}

大島さんは笑福くんを連れて
私は2人を連れてだったので
かなり賑やかでした
{5FDFCCA8-6C60-4E33-9A82-0630E3346036:01}
笑福くんは背中の方が
落ちつくようで
大島さんにピタっと
しがみついていましたハート
去年の11月に会った時より
寝返りも出来ていて
頼もしい風格が表れていました
声をかけるとケタケタ笑ってくれます
途中中断も入れつつ
大島さんは初5キロ
私は去年に続き10キロ完成

長女は味噌そのまま
もしくは味噌おにぎりを頬張り
次女はお味噌汁が大好き♡
1年で10キロでは足りないくらいに
なってきました

かやの先生が作る豚汁で
お味噌の美味しさを再認識
{FF6926BC-B83C-415C-93D0-C58D6435F0D8:01}

お味噌の仕込みもいい息抜きで
楽しいひと時に
かやの先生の作る和食が美味しくて
大島さんとたくさん頂きました♡
とゆーより
大島さんすっごく食べてた
ものすっごく食べてた
大人用の酵素玄米はもちろん
子ども用の白米も完食でした
母乳時期はかなりの体力と
かなりのエネルギーが必要で
食べても母乳になるんですよね♡
かなり気持ちがよかったです


ランチをしている時
鎖骨が先ほどから痒いなぁと
時間が経ってもやっぱり痒いので
なんだろうと触ってみると
トップスのタグが前にきていて
原因が分かりました
前後間違えてたー
痒いと思ったのよねー
レギパンも前後間違えて履いていたこともありたびたびこんな事があります
{C22EFFA9-7185-42D3-A2BC-638E4101B28E:01}
仕込みに夢中で
この時はまだ気づいてなかったのだ
育児でばたばたしていると
こんなことばかり
落ち着くのはいつになるやら