「ハッピーな 気持ちは分かるけど、物投げんなよ。結構効いたぜ。物投げねえで、おまえらが飛ん で来い!」

 

アリーナのオールスタンティングなど、ファンと共に成長していったミッシェルですが、バンドが大きくなった後は、マナーの悪いファンも出てきました。
ファンの間で「ペットボトル事件」と呼ばれる、悲しい出来事もありました。
2000年に『WORLD CASANOVA SNAKE TOUR』を開催。がZepp TOKYOでの公演にて、例の”ペットボトル事件”が起きてしまいました。


ライブが始まってすぐにファンがステージ上に向けてペットボトルを投げる。
投げたペットボトルがボーカルのチバさんの腹部に当たってしまったのです。
チバさんはその場でしばらくしゃがみこみました。演奏自体は続いたそうですが、雰囲気は明らかに悪くなっていました。

 その後も投げ込みが続き、チバさんらメンバーが楽屋に戻ったこともある。ライブ会場にペットボトルの持ち込みが禁止になる事態に発展。「ペットボトルは投げるもんじゃねぇ! 水を飲むもんだ!」とファンをいさめた。