11月26日に亡くなったチバユウスケさんを偲んで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが出演した2003年放送の『トップランナー』を、13日にアンコール放送した(後11:50)。20年前の映像に、ファンからはさまざまな反響が寄せられた。

 



 バンド解散発表直後の2003年にオンエアされた同番組では、メンバー4人そろってのロングインタビューやスタジオライブなど、貴重な映像を届ける。本上まなみ、武田真治によるインタビューパートでは、チバさんがインタビューでも言葉数が少ないという点に話題が及ぶと「特に言うこともないので。あの人たち(インタビュアー)はしゃべるのが仕事だから」と淡々とトーク。アベフトシさんが「オレね、MCしたことある」と切り出し、トークを行っていた。

 

 

 音楽との出会いについては、チバさんが「出会いっつうか、ゴダイゴかな。『西遊記』だね。自分で聞きたいなと思ったのは、たぶんそれが最初だと思う」と回顧。さらに、幼少期のバイオリン経験まで話題が及ぶなど、トークが進んでいった。エンディングでは、バンドへの思いを語る中でチバさんが「なにかすごいものというか、オレもやってんだけど。ずっとロックバンドでいたいし、ファミリーでもあると思うし、一生…」と口にしていた。

 SNSでは「なつかしい、泣きそう」「テレビで2人とも生きてる」といった感想や「やっぱり、ライブかっこいい」「最高」などといった声が相次いで寄せられている。