2023/06/28 優里が突然歌い出したら渋谷が大パニックに…!!

 

音楽への熱い想いも
また、優里の路上ライブでのパフォーマンス自体も圧巻だったのだが、前後でのコメントで聞かれた「音楽を頑張る人へのメッセージ」にも熱い想いが込められていた。
優里自身も、25歳まで路上ライブ活動を続けてきた経験があり、時には音楽活動をやめようと考えた時期が何度もあったと言う。今でこそ、全国的な知名度を持つアーティストだが、そんな彼自身も無名の時代があったのは事実だが、そんな時でも自分のアーティストとしての可能性を信じて活動を続けたと言うコメントを語っていた。 
路上ライブは、多忙な日常生活の中を行き交う通行人に、自身の音楽を聴いてもらうと言うスタイルのパフォーマンスだ。パフォーマンス自体が良くないと、そもそも通行人は足を止めてくれないだろう。
正真正銘、実力勝負の世界と言え、アーティストが得られる報酬はないし、相手にされない疎外感を感じることも多いだろう。
そんな条件でも、真剣に音楽活動をする人がいれば、応援してあげる事が次の良い音楽の創造に繋がるかもしれない。
今日、路上で歌うアーティストがいたら、ぜひ少しだけ立ち止まって歌を聴いてみてはどうだろうか。

 

曲目

  1. ドライフラワー
  2. もしも僕に(関取花)
  3. ピーターパン
  4. 歌うたいのバラッド(斉藤和義)
  5. ベテルギウス

 

 俺 今、優里にハマってる。歌はうまいし、とにかく曲がいい!

ギターひっぱり出して、コピー始めました。😊

また、性格もいい 👌 路上ライブやってる人達を応援してあげてくださいなんて…