1st season 第1回    1994年4月13日    死者からの伝言    中森明菜


DATA
プロデュース:関口静夫 企画:石原隆 演出:星護 脚本:三谷幸喜 音楽:本間勇輔


AVANT-TITLE
「犬を飼っている人に一言。名前を呼ぶ時は“ちゃん”を付けるのは止めてください。“ちゃん”を付けると犬は“ちゃん”までが自分の名前だと思い込んで“ちゃん”を付けないと振り向かない場合があります。犬には…」

 

STORY
少女コミック作家の小石川ちなみ(中森明菜)は、交際している編集者・畑野茂(池田成志)に遊ばれていた事を知り、畑野を別荘の金庫室に閉じ込めて窒息死させた。嵐の夜、発見された畑野の頭部には鈍器で殴られたあとがあり、その手にはちなみの原稿とペンが握られていた。しかし、ペンは書ける状態であったにもかかわらず、原稿の表にも裏にも彼のメッセージは書かれていなかった。

 

GUEST STAR
中森明菜(なかもり・あきな)
中森明菜小石川ちなみ役。1965年東京都生まれ。歌手・女優。1982年『スローモーション』でデビュー。シングル 『少女A』、『セカンドラブ』、『十戒』 などがヒット。1985年『ミ・アモーレ』、1986年『DESIRE ―情熱―』で2年連続日本レコード大賞を受賞。主な出演作に、ドラマ『世にも奇妙な物語(『さよなら6年2組』)』(1991)、『素顔のままで』(1992)、『ボーダー 犯罪心理捜査ファイル』(1999)、『プリマダム』(2006)などがある。