今回は、2019年5月21日に放送された「TV千鳥」の人気コーナー「DAIGO’Sキッチン第1弾」で大悟さんが作っていた料理4品の作り方とレシピをご紹介します!

  1. ダイゴズキッチン「これで飯 何杯でもイケるやんの茶碗蒸し」
  2. ダイゴズキッチン「どの国にもない めちゃくちゃ美味い汁」
  3. ダイゴズキッチン「ドチャクソまかないご飯」
  4. ダイゴズキッチン「15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ」
  5. まとめ

🐤DAIGO'Sキッチン
【これで飯 何杯でもイケるやんの茶碗蒸し】
①鶏肉としいたけをフライパンで炒め、
味の素・しょうゆ・酒・みりん・みんなが思ってる倍の砂糖を入れ、ホタテも入れて炒める
②卵2個、白だし、水を入れて混ぜる。
③器に①と②を入れて15分位(300w)チン

 

🐤DAIGO'Sキッチン
【どの国にもない めちゃくちゃ美味い汁】
①鍋に水とホンビノスを入れて沸騰させる。
②貝が開くまで🐤タバコタイム🚬
③ホンビノスが開いたら豚肉を入れ、塩・和風だし・しょうゆ・にんにく・鷹の爪・味の素、最後にコショウを多めにいれる。

 

🐤DAIGO'Sキッチン

【ドチャクソまかないご飯】
①にんにく、玉ねぎ、豚肉を炒め、塩・コショウ・味の素を入れて、豚肉に色がついたら焼肉のタレを投入
②卵2個に薄口しょうゆ・味の素を入れて混ぜ、ごはんにかける
③卵かけご飯に①を乗せて完成

マヨネーズをつけても美味しいですよ!!

 

🐤DAIGO'Sキッチン
【15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ】
①めんつゆに種を取った梅干しを入れソースを作る
②フライパンににんにく、ベーコン、ホタテ、鷹の爪を入れ炒める
③パスタを茹でながらレモンサワー🍋
④ ②にパスタと煮汁、①と大葉を入れて一気にまぜて完成

 

ちなみに今回、大悟さんが作った料理に対するノブさんの評価はこちら!


【ノブさんの評価】
これで飯 何杯でもイケるやんの茶碗蒸し [120点]
どの国にもない めちゃくちゃ美味い汁 [150点]
ドチャクソまかないご飯 [500点]
15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ [120点]
「ドチャクソまかない飯」が500点と圧倒的な点数が付いていたので、相当美味しかったようですね!!


ぜひ、ご自宅でも作ってみてください!!

 

 

「DAIGO’Sキッチン第1弾」を動画で見たい場合は、DVDで見ることができます!
『テレビ千鳥DVD vol.①』に収録されていますよ!