み~れたっ(^-^) | 日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

神様・仏様・御先祖様から、乗り越えられると与えられた人生修行を、アレコレ綴っています(^-^)

日々、感謝×感謝です☆

師走の忙しさの中、ほんの少し、心にゆとりを持って、お月見を楽しみ隊(^-^)

2021年12月19日
今年最後の満月「Cold Moon (コールドムーン)」
観れましたよぉ(y_y*)

お家の中(窓越し)や敷地内から観測👀
お外は、マイナスの世界で寒いです、プルッ(・・;)

デジカメは壊れている為、スマートフォン撮りです。
スマートフォンで、撮影の限界に挑戦✊

(※ 写真は、2021年12月19日(日)18:57頃に撮影です。)

(※ 写真は、2021年12月19日(日)19:00頃に撮影です。)

SONY Xperia Photography Pro 撮り
ちなみに、写真の加工は、枠と日付入れだけです‼️
やっぱり、マニュアル撮影は、最高ッ⤴️

今年最後の満月「Cold Moon (コールドムーン)」は、同時に、2021年で地球から最も遠い満月→最も小さく見える満月「Micro Moon (マイクロムーン)」。
(※2021年で地球から最も近い満月は05月26日デシタ。)

片手に5円玉を持ち、その手を伸ばして、覗いてみましたら、5円玉の穴とお月様、少し隙間が出来ましたよぉ⤴️

時間の経過と共に、雲が多くなり……
お月様、なかなか、お顔を出してくれず💦
イタズラ好きですのね(≧▽≦;)

その後の撮影は諦め、珈琲を淹れて、カフェ・オ・レに👍☕
身体が暖まり、心地よく……

日々、感謝×感謝です☆

Miffyちゃん ありがとうございます

-------

個人撮影の為、写真の無断転載・無断使用は禁じます🈲
尚、懸賞応募等に使われた場合、企業に通報をすると共に、厳重に対処致します。