み~れたっ(^-^) | 日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

日々アレコレ帳 “〆(▽≦。)

神様・仏様・御先祖様から、乗り越えられると与えられた人生修行を、アレコレ綴っています(^-^)

日々、感謝×感謝です☆

2021年11月19日
敷地内やお家の中(窓越し)から観測👀

満月
「Beaver Moon (ビーバームーン)」
ほぼ皆既月食
食の最大 (食分0.978) 18時03分頃
部分月食
観れましたよぉ(y_y*)

日本の一部地域で、食の最大が観測できた部分月食は、1932年09月15日の部分月食(食分0.980)以来、89年ぶり
今年は、深い部分月食が満月と同時に見られる貴重な機会✨
日本全国で食の最大が観測できた部分月食は、1881年12月06日の部分月食(食分0.980)以来、140年ぶり
次に今回よりも深い部分月食が日本で観測できるのは、65年後の2086年11月21日の部分月食(食分0.992)で、ほぼ全国で食の最大が観測出来る。
65年後、はて???( ̄▽ ̄;)

デジカメは壊れている為、スマートフォン撮りです。
機種変をしましたスマートフォンで……
撮影の限界に挑戦✊
SONY Xperia Photography Pro 撮り
(※ ①〜⑥までの写真、加工はサイドカットと日付入れだけです。)

“食の最大”時、設定にモタモタして……
キレイなクレーターを撮影出来ず(T_T)
機種変をしたばかりですので、ぼちぼち、おべんきょうしまぁ〜すp(^-^*)q






目標として、ISS(国際宇宙ステーション)、KIBO(きぼう)に、ちゃんと合わせられるようになるコトo(▽≦)○

ちなみに、スマートフォン→電話帳、メール、音設定等々、細かな部分の機能が削られ、使い勝手が悪くなってきていますのに、機種代金が15万超えって( ̄□ ̄;)
高価格帯としてのPremium感が薄れ、ナンダカですね。

今冬は、ラニーニャ現象の影響を受ける予想が出ていますので、皆様も、お身体をご自愛下さいませ。

日々、感謝×感謝です☆

Miffyちゃん ありがとうございます

-------

個人撮影の為、写真の無断転載・無断使用は禁じます🈲
尚、懸賞応募等に使われた場合、企業に通報をすると共に、厳重に対処致します。