術後半年目の検診と、浜田省吾! | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

大腸癌で手術して

今年の3月7日に退院して、

半年後の9月6日の昨日、、

連携パスのファイルを持って

総合病院、外科外来まで検査結果を

聞きに行きました。






大腸癌で再発しやすい肺や肝臓にも

再発は見られませんでした。


ただ、前にもお話した右側の腎臓結石

これ今度腎臓内科に受診した時に

腎臓内科で相談してみて下さいと

言われまして、、、


僕はそれ癌なんですか?と訪ねたら



癌じゃないですよ、


なら、前よりも酷くなったのですか?

と聞いたら、、、


いや、以前と同じですよ、、

でも、1度確り見てもらったほうが良いですよ

と言われました。


腎臓内科の主治医には、

20年も前にこれだけ結石が詰まっていると

手術で結石を取るとは難しいので

右側の腎臓を取ってしまうことを考え方たのですが、、悪性なものではないので、

このまま放置しても大丈夫ですと

泌尿器科で言われたので、、、


今さら痛いおもいをしてまで

手術をしたくないと話をしてるんですけどね


外科の先生までは、そこまで

腎臓内科の先生から話は伝わっていないんでしょうね、、、、


とにかく、恐れてた癌の再発は

してなくて良かったです。



抗がん剤治療をしてないので

とても不安でしたとお話したら


抗がん剤治療をしても再発する人は

数が月でも再発するし

抗がん剤治療をしなかっても、再発せずに

完治する人も居ますので、

抗がん剤治療をしなかったからと

悩む必要は有りませんと言われました。


退院の時に52キロあった体重が

今は、48キロまで痩せてしまったことは


食生活を改善して

毎日運動してるので、お腹もへっこんで

来たんでしょうね、、、


そして次の半年後、2月には

術後1年ってことでCT検査と内視鏡検査も

行うそうです。



中には定期検診を無視して来ない人も

居ると聞いたけど、、


定期検診て大切ですよね!


ちなみに、高知県の彼女の父親も

大腸癌が見つかり、ステージ3で

速攻で手術を行い、

ストーマーになったのですが

高齢の為に抗がん剤治療をしなかったのですが

再発せずに5年を過ぎました


昨日、高知県の彼女と電話して

沢山お話した、


良かったね、

再発なんて恐れすに毎日楽しく

やりたいことをやって笑って過ごすことが

大切なのよ、、、

ゴールドさん、以前と比べてとても

元気になったよね、、、


だから、もう大丈夫だからねって

言われました。



これで、今年は秋に高知県に行って

帰って来て浜田省吾のコンサート!!


コンサートグッツの発表もあったから

買いたいものもいっぱい有るし

幸せな1年を締めくくれますよね!








もう、毎日、新しいDVDを観てますよ!




そんな時に、

浜友さんの、ゆめ○○○さんから

頂いたコメント



美味しいカボチャの作り方

カボチャをアルミホイルに包んで

炊飯器でご飯炊くときに一緒に

アルミホイルに包んだカボチャを入れると

甘くて美味しいカボチャが出来ると

教えてもらいまして


昨日の朝、ご飯と一緒に炊飯器で

カボチャを炊きましたよ!





ジャーン!!




これ、めちゃくちゃ美味しい
甘くて、ホカホカです!

今までは、鍋で煮込むカボチャ

しか作ってないし、

スーパーの惣菜のカボチャは

そんなに美味しくないけど、


これは美味しいです!


半分冷蔵庫に入れて取っておこうと

思ったけど、

あまりの美味しさに、朝ご飯で

全部完食しましたよ!








美味しいもの沢山食べて

部屋の中では、朝も夜もずっと

浜田省吾さんが流れているんだよ!





浜田省吾、最高!です。






みんなに伝えたい言葉、、、、



これ、矢沢永吉の時にも

1度やったけどね、、、、、



浜田省吾バージョンでやらせてね!





あんた、

浜省好きかい!



僕は、浜田省吾が
大好きです!!


浜田省吾、最高です。

そして
僕の初恋は
ロックンロールです!




今日、明日と久しぶりの連休です!




穏やかな1日になりますように!






今日も最後まで

読んでくれてありがとうございました!