大腸癌連携パス、クリニックにて、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

癌サバイバーになって、もうすぐ半年


この半年いろんな事があった、、、

4月に父親が亡くなったこと、、、

財産目当ての結婚詐欺にあったこと、、


僕が大腸癌になったのは、

正確に言うと、大腸癌が見つかったのは

幸運だったんだよね、、、


腎機能低下で腎臓内科に行き

腎臓の検査でCT検査したら

大腸癌が見つかったんだ、、、、


そして、ステージ3Bではあるが

他の臓器には転移してないので

手術が出来たんだ。


もし、腎機能低下してなかって

そのまま放置してたら、、

大変なことになっていたと思うと

大腸癌が見つかったことは

良かったことなんでしょうね。



僕は、ある人の話術にはまり

いかにも、半年後に再発するような

ことを言われて、、かなり精神的に

ダメージを喰らった、、、


でも、それを乗り越え

その人とは縁を切って、

前向きにプラス思考に物事を考えるようになった


プラス思考になるとプラスが舞い込んできて

いろんな奇跡が起きたんだよね。


それから、仕事も順調になり

とても苦手だった女性職員さんも

とても優しい職員さんになったし


いつも苦手な自閉症の社員の人も

普通にお話出来るようになったんだ


人の性格は変えられないんだけど

きっと僕が変わったんだろうね!

職場でも、そんな奇跡が起きたんだ。



だから、

毎日が充実した日々を過ごせるように

なったんだ。



確か、先週の金曜日に

とても暑くて夕食の支度をしたくないので

久しぶりに、例の演歌歌手とデュエットした

カラオケ居酒屋に行ったら


何と、、僕に半年後に再発するような

話術をかけた人が来てたんだ、、


僕は、全く無視してたけど、

嫌な人の顔を見たら、体調が悪くなった


でも、絶体にマイナス思考には

考えないと思ってた、、、



そして、昨日は大腸癌連携パスの

クリニックの受診日、、、


腫瘍マーカも正常だし

特に問題なし、、、、


僕は先生に聞いてみた

今月末に半年後のCT検査だけど

僅か半年で再発して癌がCTに写ることって

有るのですか?とね、、


先生からは、それは有ります

早い人で数ヵ月で再発する人もいますよ


少し怖くなって、

じゃあ僕は、と聞いてみたら


それは、絶体に再発しないとは言えない


これは、抗がん剤治療をした、しないに

限らず、、

再発する人は再発する

しない人はしない。


その為に定期的に検査をするんだよ


あまり深く考えないようにと言われました。



そっかぁ、


僕だけじゃなくて癌サバイバーの人達は

みんな検査結果が怖いんだろうね、、


僕なんかよりも、もっと、もっと

辛いおもいをしている癌サバイバーの

人もいるんですよね、


でも、みんな頑張って乗り越えている。



初めての半年後のCT検査、、、

正直怖いけど、

それを乗り越えて行くのが

癌サバイバーなんでしょうね。



手術してこの半年

いろんな奇跡が舞い込んで来て

とても充実した半年だったよ、、、


そう、11月15日からは

また再び高知県に行くんだよね!


今度は、二泊3日の旅、、


アニメ映画、「竜とそばかすの姫」の

舞台になった場所まで行くんだよ!




そして、また、高知県の彼女とも

会えるんだ、、、



そんな楽しみがあるから

プラス思考に物事考えて

乗り越えて行くよ!





さぁ、そろそろ仕事だね、、




穏やかな1日になりますように。





今日も最後まで

読んでくれて

ありがとうございました。