スタミナ、、夏、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

ずっと気にかけていた、

期間限定のサーロインステーキセット!




生ビールがついて、この値段に魅力!





大腸癌手術して、ステーキとか

焼肉とかは、まだ、食べてない、、


でも、レアで食べるステーキじゃないし

きっと量も少ないから、食べたいなぁと

思い、、、


でも、ビール🍺飲むから車では行けないので

どうしても、徒歩🚶で行くしかない、、




でも、先週前半はずっと雨☔づくし、、




そして金曜日の今年初の猛暑日の日に

仕事終わってから、炎天下のなか

片道30分の道のりを歩いて行って来ましたよ!






サーロインステーキセット!

生ビール付き!







当然、めちゃくちゃ暑いので

生ビール、おかわりっす!






久しぶりの、サーロインステーキセットに

生ビール🍺2杯!

幸せ😃💕っす!!



しかし、また、

炎天下のなか徒歩🚶30分かけて

帰って来たら、シャツもアウターも

ジーンズ👖も汗だく☀😵💦、、、



全部、洗濯機に入れて、、

速攻でシャワー🛀!





部屋の冷房キンキン、、、


甚平に着替えて、また缶ビールを1本飲んだ!




金曜日の夜は、今年初の熱帯夜、

朝までフルでエアコンかけて

久しぶりに良く眠れました!




夜10時に寝て、朝5時に起きて

朝のウオーキングと庭の雑草の手入れ


これからの季節は、早朝に雑草の手入れ

しないと熱中症になるからね!




早起きしても、朝は忙しいのである!




そして朝シャワー🛀を浴びて

朝食☕🍞🌄です!






ちなみに、このジョッキは
ビール🍺ではありません、

麦茶です!

麦茶は、カフェインが入ってないので

アルコールを飲まない日は、

1日2リットル飲んでますよ!





そうそう、

水曜日に届いた、幸せの青い封筒!



100% FAN FUN FAN2024 青の時間


これを最初に読んだのは

総合病院の透析センターでの待ち時間、、




申し込み受付は7月12日から


名古屋だけ、4日間有ります

11月末に2日間、


そして年明け2025年1月に名古屋のみ

2日間です!


そう、名古屋がファイナルなんですよね!



ひとり1公演までですが

第4希望までの申し込み可能ですので

どの順番にするか?は悩みますが

4日間.名古屋にかけます!


キャンセルが有る時は

追加申し込み可能ですのて、

参加出来る公演の上限は2公演まで

となってますので、何とか

チケットGETしたいですよね!




そんな昨日は、幸せの青い封筒の

会報を何度も、何度も読みかえしました。



そして、朝、お庭の手入れをしてたら

残念ながら、ヒマワリ🌻が

全滅してましたので、、、



いつもウオーキングしていると

有る家のお庭に、ソテツが鉢植えで

育てているのをいつも見てて




ソテツかぁ!


ひまわり🌻がなくなったので

欲しいなぁと思い、、、


紫陽花も季節が終われば、寂しくなるので

長く手間入らずに育てられる

観葉植物が欲しいと思い、、






ソテツを買って来ましたよ!



大きくも、小さくもなく

ちょうどいい大きさです!







玄関も綺麗になりました、





日々草も、こんなにも育ちましたよ!






そう、毎朝玄関を掃除すると

とても、気持ち良いのです!




そして夕食は、、、



やっぱり高知を忘れてられず

またもや、カツオのたたき!






そして、餃子です!





勿論、野菜スープも食べて


炒飯も美味しかったです!




もう、めちゃくちゃ暑いから

スタミナつけて体力が基本ですね!



お陰様で、排便傷害のほうも

今は問題なく、良い排便をしてます。



そして、ストレスを溜めず

元気で笑うことが、癌再発予防には

いちばん大切なんですよね!




いろいろあったけど、僕は元気です!





今日は、名古屋、岐阜、

最高気温38℃になるそうです!





確り水分補給して、熱中症に気をつけないとね、






穏やかな日曜日になりますように、







最後まで読んでくれて

ありがとうございました!