浜田省吾ゆかりの地へ、、、、、 | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

来週末から高知県に旅行に行くけどね!


今、もうひとつ、絶対に行きたい場所が

有るんだ!!




そう、浜田省吾のゆかりのバス停がある場所に


広島の江田島市にある、江田島図書館!





もう、浜田省吾ファンなら知ってるよね!
















浜田省吾の曲「初恋」の場所


そう、浜田省吾が育った場所なんですよね!


海辺の田舎町10歳の頃ラジオから

流れてきたビートルズ一瞬に恋におちた、



そう、初恋と言うと男女の恋愛を連想

するんだけど、



この歌で唄っているように

浜田省吾の初恋はロックンロールなんですよね!



そう、「初恋」の場所、江田島市にある

江田島図書館に、当時浜田省吾が座っていた

バス停のベンチが置かれてあり


浜田省吾の写真等が飾られているそうです!





浜田省吾ファンなら、絶体に行きたいよね!




広島には、浜田省吾にまつわるお店が

沢山有るそうで、




これは行きたいと思った店はここ!








浜田省吾の曲「MONEY」で歌われている


さびれた映画館とバーが5.6軒の

バーが5.6軒をから店の名前にして

「バーガーゴロッケン」と名付けている



このハンバーガー🍔が食べたいっす!


場所は、広島、

名古屋から広島までの新幹線代金と
広島駅から江田島までの運賃も調べて
見ました、、、、、

出来れば、秋には行きたいのですが、、、

今年は、ファンクラブ限定の
コンサートで、沢山お金を使うと思うので

来年の春頃には行きたいよね!


もうね、いつも思ってる
僕が癌サバイバーになってから、
好きなことを沢山やりたいし
行きたいところも、行きたいよね!!



浜田省吾が育った「初恋」の地へ、、、、






俺の初恋はロックンロール
そして今も夢中で追いかけている





最後まで読んでくれて
ありがとうございました。